So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央サンタ サプライズ 何故かくも愛されるのか? [スポ-ツ]


 
元旦の体育会TVで、浅田真央扮するサンタがサプライズ登場。 会場は、大盛り上がり。

 真央サンタ.jpg
http://blog.goo.ne.jp/saikoro_go 

浅田真央は、子供たちにレッスンを行ったが、笑顔いっぱいで、とても楽しそうであった。

浅田真央も、かつて自分が「あこがれの伊藤みどり選手をみて、ああなりたいと思った」ように、子供たちも、今の自分の姿をみて「ああなりたい。がんばろうと思ってくれれば」と語った。

さらには、インタビュ-などから窺い知れる性格のよさ。また、番組でも「可愛い~」が連発していたように、年齢的にみて子供たちのお姉さんくらいな、そんな親しみやすさもあるのだろう。
 
子供たちも、あこがれの浅田真央と滑れて、最高のクリスマスプレゼントになった。子供たちの母親たちも大感激で、真央サンタは大成功となった。

それを見ながら、みんなから愛されているんだなと、つくづく思いもし、感動した。
なにゆえ、かくも浅田真央は、みんなから愛されるのか、ふとそんな思いになった。

 マオニンギョウ.jpg
http://www.sponichi.co.jp/sports/special/athlete/2...

浅田真央は、現在休養中。「ハ-フハ-フ」の名言のとおりである。普通なら、批判の一つも聞こえてきそうなものだ。

「まだ若いんだし、次のオリンピックを目指すべき!!」そんな声が。実際はあるのかもしれないが、大きくはなっていないようだ。


何故なんだろうか。

なんといっても、これまでの圧倒的実績が一番だろう。そして、今回のソチ大会が最後になるかも、と前々から公言していたこと。

そのソチ大会。SPではまさかの演技。でも翌日のフリ-では、見違えるような完璧な演技を見せ、本人も、そして多くのファンも涙した。

 ソチ.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2139337591758680001

国民の多くは、「これまで本当に頑張ってくれました。どうぞ好きなようにすごしてください。」そう感じたのではないか。「あなたは、充分に頑張った、もういい。」と。 

確かに「だからこそ、金メダルを取って欲しい」そんな声もあるはずだ。でも、多くのファンは、サンタになったりして楽しく滑ってる浅田真央に、拍手をする。

「あとは、本人が決めればいいのだ」と。浅田真央は、ファンにそう思わせるだけの頑張りと実績を見せ続けてきたのである。


スポンサーリンク
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。