So-net無料ブログ作成
検索選択

炎の体育会TV リアルバッティングセンタ- ついに初攻略!! [スポ-ツ]


 
いつも面白い企画で、楽しませてくれるこの番組。

そこで、「初攻略」という記録が達成されました。その挑戦は、ご存知「ルアルバッティングセンタ-」

野球場のバッタ-ボックスから打って、バックスクリーンに設置された、直径10メ-トルの的に当てるというもの。

球場.jpg
http://ameblo.jp/temari-0314/entry-11956636732.htm.

これまで、いろいろな強打者が挑戦してきたが、ことごとく失敗してきた。挑戦できるのは、10球のみ。

きょう挑戦したのは、オリックスのクリ-ンアップを打つ二人。糸井嘉男と、T岡田。この二人、いやが上にも期待がかかる。

なにせ糸井は、2014年パリ-グ首位打者で「松井とイチロ-をたして2で割ったようだ」と、とにかく評価が高い打者。

もう一方のT岡田も、2010年のホ-ムラン王で、「王貞治以来の逸材」と、これまた高評価の逸材。


2万人のファンが見守る中、最初に挑戦したのは、糸井。 
 糸井.jpg
http://baby-tool.com/2013/01/post-222.html 

その糸井、おしいあたりを連発するも残り1球となってしまった。 それがなんと、最後の10球目で、見事に的に当ててしまった。

球場のオリックスファンも、大喝采。ついにやってしまった。いやはやびっくり。


続いて登場したT岡田。糸井の後で力が入ったか、打球があちこちに飛んで、少々危なげ。
 岡田.jpg
http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=colu...
しかししかし、である。糸井よりも少ない7球目で、これまた見事的に当ててしまった。

いやあ、同時に二人も達成するとは、オリックスファンにはたまらなかったでしょうね。今年は、おらがチ-ムが優勝するかも、なんて思ったりしたりして。

テレビでみていても、感激しました。プロってすごいって。

この番組、一流選手が登場するのがいいところ。そこに体育会という素人集団が挑戦したりする。

スポ-ツの楽しさや、面白さ。そして、プロのすごさを見せてくれる。
見た人が、スポ-ツをしたくなる、きょうも期待を裏切らない番組でした。




スポンサーリンク
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。