So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアスケート世界選手権  浅田真央だけじゃない!! [スポ-ツ]


 
 フィギュアスケートの世界選手権は26日、女子ショートプログラム(SP)が行われ、日本選手は宮原知子が3位、村上佳菜子が4位、本郷理華が5位と大活躍。その結果、3人とも28日のフリーに進みました。

宮原知子 宮原.jpg
http://seesaawiki.jp/w/costume_skating/d/%B5%DC%B8...

日本女子フィギアの絶対エ-スである浅田真央が休養宣言をしたとき、まことしやかに言われたことがありました。これから当分の間、日本女子フィギアは、停滞期に入るだろうということ。

なにせ、浅田真央のみならず、安藤美姫や鈴木明子といった表彰台の常連が、ごそっといなくなったのですから。

これについて、一番困っているのは日本スケ-ト連盟で、だからこそスケ-ト連盟は浅田真央の復帰を切望している、とか何とか。


日本女子フィギアは、もうメダルを狙えない!?
日本女子フィギアの黄金時代は終わったのか!? 


 しかし、しかしです。日本の女子選手、頑張っているじゃないですか。3人そろってフリ-進出って、そんな国あまりないんじゃないですかね 

村上佳菜子 ピンク.jpg
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/201...

案外、日本女子フィギアの選手層は厚いのかと、ほっとしたりして。

本郷理華 本郷.jpg
http://number.bunshun.jp/articles/-/822100
 

あとは、実績を積んで欲しいですね。


浅田真央選手は、「かわいい」とか「性格がいい」とかで、人気があったわけではありません。だれもが認める圧倒的な実績があったからで、だからこそ「休養宣言」も許されているといえます。


若い選手には、年齢制限で平昌五輪には参加できないかも、なんてことも言われているようですが、いろいろな大会があるのでしょうから、そこで実績を積んで欲しいですね。

とにかく、女子フィギアも楽しみになってきました。 日本女子は、浅田真央だけじゃないぞ!! 期待しましょう。





スポンサーリンク
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。