So-net無料ブログ作成

浅田真央 GPファイナル最下位 それがどうした!! [スポ-ツ]


 
一年の休養から復帰した浅田真央
多くのファンは喜んだはずだ。

なんたって「真央ちゃん」は、国民的ヒ-ロ-。
ここで復帰して、今度こそ金メダルを取らせたいって思いもあるだろう。

真央.jpg
422x640-90.8kB-AS20151003002640_comm.jpg

復帰して、その初戦でいきなり優勝。
やっぱりレベルが違う!ものが違うと拍手喝さい。

ファンの勝手な?期待を受けながら臨んだ次の試合は、ちょっと冴えない感じだった。

そして今回のGPファイナルは、まさかまさかの6位。
最下位の浅田真央なんてみたことない、それがほとんどのファンだったはずだ。

だから、びっくりし、ショックを受けたのか、とまどいの声が聞こえてくる。
「真央、失意の最下位」
「すべて物足りない」

はては、「復帰は無理だったのか」なんてものまで。


しかしである。それがどうしたと言いたい。
本人は、そんなことはとっくに織り込み済みだったろう。

一年の休養の影響も、覚悟していたはずだ。

すぐに本調子になれるわけはない。
優勝など、今の自分には無縁なくらいは、思っていたろう。

実際、復帰が決まり、インタビュ-で次のオリンピック出場のことを聞かれた時、
「今は、まだ考えられない」といっていたではないか。

浅田真央にしてみれば、一試合ごとに感覚を取り戻して行くだけだろうし、「空回りしている」ようなメンタル面も当然の通過点だろう。

まだ3試合であるが、浅田真央は確実に復帰している。これまでも、幾多の試練をこえてきたように、今も超えようとしているだけだ。


われらは、10戦くらいは、じっくり構えて、応援しようではないか。
なんたって、浅田真央は応援しがいがある選手なんだから。

「GPファイナル最下位 それがどうした」って言ってやろうよ。!!




スポンサーリンク
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。